2010年08月29日

よもやまゲェム語 第24回「”あの”スペシャルゲストさんと、よもやまプロレス語!」

よもやまゲェム語 第24回「スペシャルゲストさんと、よもやまプロレス語!」
ArtWork

今回から、ちょっとしたスペシャルシーズンに突入です!
ゲストさんをお呼びしたり、出させていただいての回が増えて行きますので、どうぞヨロシクお願いします。

そんな第24回は、先日のWWE日本公演を見に行った帰りに収録しました。
(そんな訳でガクがお休みだったりします。)
なんと!WRKSラジオのWANAさんをゲストにお招きし、よもやまプロレス語です!

<ちょっと裏話>
一週空いてしまいました。
今回の配信はかなり悩ましくて、ズルズルと・・・
居酒屋で収録したので、後ろの音が大きいこと大きいこと。
とくにハイボールをグイングインかき混ぜてる方の音が・・・
外での収録は難しいですね。
実は他にも理由があったりなかったりラジバンダリ。
<裏話終わり>

興味の無い方には、とんと興味をもっていただけないプロレス。
専門用語や選手の名前、技の名前。
色々出て参りますが、興味を持っていただいた言葉を調べていただければ、そこから新しいプロレスへの扉が開くかも・・・?

聞いていただいた感想など、お送りいただければ幸いです。

<お知らせ>
よもやまゲェム語では、皆様からのお便りお待ちしております。

・twitterID: http://twitter.com/ymymgame
・メールアドレス: ymym.game@gmail.com
・ブログへのコメント

よろしくお願いします!


星の在り処 Guitar Ver./空の軌跡FC&SCスーパーアレンジバージョン/Copyrightc Nihon Falcom Corporation
コンバット・シーン/MIDI ピアノソーサリアンフォーエバー/Copyrightc Nihon Falcom Corporatio
posted by よもやまゲェム語 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

よもやまゲェム語 第23回「仮面の男。大人にならない子供。戦う家族。」

よもやまゲェム語 第23回「仮面の男。大人にならない子供。戦う家族。」
ArtWork

意味深なタイトルですが、いつも通りの内容でお届けしています。

各々の意味は聞いていただいてのお楽しみ!

さてさて、前回の配信で話しが出ておりましたウィンクキラーですが、いまいちルールなどが
分からないというお話しいただいております。
そうなんですよね。
やってみないとなんとも分かりづらいルールなんです・・・
wikipediaをみても分かりづらいですし。

いつか、僕たちでウィンクキラーを実際にプレイして、その動画なんかあげたいですね。
あ、USTでもいいのか。

なお、Podfeed登録者数1000人突破企画が次週から動き始めます。
楽しんでいただける企画になっていると思います。

<お知らせ>
よもやまゲェム語では、皆様からのお便りお待ちしております。

・twitterID: http://twitter.com/ymymgame
・メールアドレス: ymym.game@gmail.com
・ブログへのコメント

よろしくお願いします!


星の在り処 Guitar Ver./空の軌跡FC&SCスーパーアレンジバージョン/Copyrightc Nihon Falcom Corporation
コンバット・シーン/MIDI ピアノソーサリアンフォーエバー/Copyrightc Nihon Falcom Corporatio
posted by よもやまゲェム語 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

よもやまゲェム語 第22回「危険なウィンク注意報。告訴!補佐!」

よもやまゲェム語 第22回「危険なウィンク注意報。告訴!補佐!」
ArtWork

ファイアーエムブレムの話しを皮切りになぜか最後は危険な香り漂うウィンク・・・?

ちなみに番組内でも話しをしていますが、ファイアーエムブレムやってます。
どうも真のエンディングに行けないようなので2周目確定です。
でも、実はその前に1周目で詰まってるんです・・・
最後の方で狼騎士団とかいう人たちを仲間にするのが、全員仲間にするの辛くて。
どうしても一人取りこぼしちゃったり。

なのでもうちょっと1周目かかりそうです。
2周目はなんとか真のエンディングへ!!

<お知らせ>
よもやまゲェム語では、皆様からのお便りお待ちしております。
下記、twitterIDへのリプライ、もしくはDM、メールアドレスへのメール、本ブログへのコメントでお便りいただければと思います。

・twitterID: http://twitter.com/ymymgame
・メールアドレス: ymym.game@gmail.com

よろしくお願いします!

星の在り処 Guitar Ver./空の軌跡FC&SCスーパーアレンジバージョン/Copyright© Nihon Falcom Corporation
コンバット・シーン/MIDI ピアノソーサリアンフォーエバー/Copyright© Nihon Falcom Corporatio
posted by よもやまゲェム語 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

AKB (By YASS)

7月末日に秋葉原に行ってきました。

WRKSラジオのWANAさんと模型屋やゲームショップを回ってきました。

いやはや、10年ぶりくらいに秋葉原に行きましたが、若い町ですね。
ただ、もっとメイドさんやコスプレイヤーさんがいらっしゃるかと思っていたら、そんなに見かける事も無く・・・
とはいえ、他の街よりも多いような気がしましたが。

さてさて、今回の戦利品は
 
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



そう。RGガンダムですね。
インナーフレームに外装を付けるという事で、かなり関節の稼働域も広く、なんとランドセルのビームサーベルを抜く動作が再現出来るという。
かなりプロポーションも良く、作るのが楽しみです。

そしてそして

NBAライブ10

NBAライブ10

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



オンラインでスポーツゲームをプレイするのが盛り上がっている私のXBOX360フレンド界隈に一石を投じるべく購入。
本当は、先述のWANAさんがプレイされていて、楽しそうだからなんですが。

というわけで、今はFIFA、PGA、NBAとEAスポーツのゲームをローテーションで遊んでおります。


こんな感じで日常もたまにブログに書いて行きます。
もしよろしければ、ご意見ご感想などコメントいただけると嬉しいです。
posted by よもやまゲェム語 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よもやまゲェム語 第21回「よもやまサッカー語 サッカーワールドカップ総括!(後編)」

よもやまゲェム語 第21回「よもやまサッカー語 サッカーワールドカップ総括!(後編)」
ymymfoot2.jpg

いやはや暑い季節日々が続きますね。
今回の配信内でもいっておりますが、我々二人とも夏風邪を先取りでひくという
トレンディーな事をしてしまいました。

さてさて、今回は全開に引き続きサッカー語です。
決勝トーナメントの話しに、いただいたお便りのお話、更には何故かトッテナム・・・?

楽しんでいただければ幸いです。

飲み屋で収録した前回と今回でしたがいかがでしたでしょうか。
たまにはこうして外で収録するのも、気分が変わっていいかもしれないと思っております。

<お知らせ>
よもやまゲェム語では、皆様からのお便りお待ちしております。
下記、twitterIDへのリプライ、もしくはDM、メールアドレスへのメール、本ブログへのコメントでお便りいただければと思います。

・twitterID: http://twitter.com/ymymgame
・メールアドレス: ymym.game@gmail.com

よろしくお願いします!

星の在り処 Guitar Ver./空の軌跡FC&SCスーパーアレンジバージョン/Copyright© Nihon Falcom Corporation
コンバット・シーン/MIDI ピアノソーサリアンフォーエバー/Copyright© Nihon Falcom Corporatio
posted by よもやまゲェム語 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

