2010年08月08日

よもやまゲェム語 第22回「危険なウィンク注意報。告訴!補佐!」

よもやまゲェム語 第22回「危険なウィンク注意報。告訴!補佐!」
ArtWork

ファイアーエムブレムの話しを皮切りになぜか最後は危険な香り漂うウィンク・・・?

ちなみに番組内でも話しをしていますが、ファイアーエムブレムやってます。
どうも真のエンディングに行けないようなので2周目確定です。
でも、実はその前に1周目で詰まってるんです・・・
最後の方で狼騎士団とかいう人たちを仲間にするのが、全員仲間にするの辛くて。
どうしても一人取りこぼしちゃったり。

なのでもうちょっと1周目かかりそうです。
2周目はなんとか真のエンディングへ!!

<お知らせ>
よもやまゲェム語では、皆様からのお便りお待ちしております。
下記、twitterIDへのリプライ、もしくはDM、メールアドレスへのメール、本ブログへのコメントでお便りいただければと思います。

・twitterID: http://twitter.com/ymymgame
・メールアドレス: ymym.game@gmail.com

よろしくお願いします!

星の在り処 Guitar Ver./空の軌跡FC&SCスーパーアレンジバージョン/Copyright© Nihon Falcom Corporation
コンバット・シーン/MIDI ピアノソーサリアンフォーエバー/Copyright© Nihon Falcom Corporatio
【関連する記事】
posted by よもやまゲェム語 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちわ いつも楽しく拝聴しております。
 将棋の話で思い出しましたが、以前のニュースで、複数の将棋用アルゴリズムを並列で走らせて、その結果を合議制で決めていくものを開発中というものがありました。エヴァのマギシステムみたいですねw
 これを持って将棋の偉い人と対戦するみたいですよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/02/news021.html

結果がたのしみですよね。
はたして、将棋で人間に勝てるコンピューターが現れるのか・・・
Posted by にょにょ at 2010年08月12日 14:54
>にょにょさん

コメントありがとうございます!

これは結果が気になりますね。
続報に注目したいと思います。

それにしても合議制とは・・・
0か1かで生きているプログラム達にとって、「合議」というグレーは「進化の余地」であると同時に「ストレス」でもあると思うので、いやはや、どうなるんでしょうか。

結果はもちろん、こうしたプログラムの今後も注目ですね!
Posted by ヤス@よもやまゲェム語 at 2010年08月13日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158891274

この記事へのトラックバック
×

